monakaruのブログ

ジャニオタって言えるのってうれしい!

Jr.に歌ってほしいエイトの曲 前半


あ~~間に合わなかった!!!

何事かって感じですよね。

クリエです。

クリエが始まる前にプレゼンしたかったのです!

関ジャニ∞の曲を!!

少クラとかでも歌ってもらうこと少ないし、なんかもっと色んな人に歌ってほしいんです!
関西弁のわちゃわちゃした曲ばっかりじゃないんです!
かっこいい曲もあるんです!

っていうスタンスです。

っていうスタンスとか書いておきながら、今回の選曲はカップリングやアルバム曲ばかりなので、正直ファンでも「ん?」となるようなマイナーな曲が多いです。

本当はもっと万人受けする選曲にするつもりだったのですが、色々妄想しているうちに偏った選曲になってしまいました。

ああ、クリエ間に合わなかった。(まだ言う)

 

 

今一番キテるグループですね。
知ってます。知ってます。

売れる要素しかないですよね。
ええ、知ってます。知ってます。

紫耀ちゃん、れんまる、海ちゃん。

お名前だけでもうかわいいですね。

 

「愛でした。」

 

赤のキラキラ衣装で歌ってほしい。
軽く躍りながらがいい。バトンでもいい。
一番の見せ場は大サビです。
そうです。紫耀ちゃん贔屓です。
紫耀ちゃんの大サビのソロが聞きたいんです。
『それは君でした。愛し君でした。心が求めていたもの全て』
聴きたい。紫耀ちゃんの声で聴きたい。
センターでスポットライト浴びてる紫耀ちゃんが浮かびますね。

 

「cinematic」

 

これは好きな曲ベスト5に入る。

歌い出しは『君の肩に伸びた長い黒髪 風に揺れさらら穏やかな午後は』
ねえ、夢がつまりすぎてない?
ここはれんまるだな~。
甘ったるい声で歌ってほしい。(褒めてる)

そのあとの『どんなシネマも小説だって敵わないキャストで』の高音はぜひ海ちゃんに!!(ちゃんと声出るかな?って心配したい。)

あとどうしても譲れないのが『輝いて輝いて君をもし失えば明日さえいらない』。ごめんなさい、紫耀ちゃんで。

これ歌割りまで考えてたら終わらないから割愛するけど楽しすぎる。

「蒼写真」

 

これもめちゃくちゃ好きな曲。

『時計の針があの頃までもう一度戻ったとしても きっと同じ道を選んで悩み歩いてきただろう』

ライブのラストにね、これ歌ってるところを想像してみてください?

暗い会場で青いライトに照らされて歌う自担の姿を。
なんならミラーボールとかキラキラさせて。……号泣ですよ。

知る人ぞ知る名曲なので見つかるのも時間の問題かと。
早い者勝ちだぞーー!!

 

  • prince

princeはとってもバランスが良いですよね。
3人がちゃんとキャラ立ちしてるし、役割をわかってる感じがもう…。
かっこいい曲をやるよりもかわいい曲をやるほうが意外と大変だったりすると思うんです。
良い意味でアイドルになりきれる、かわいこぶれる、ってグループとして一つの武器になりますよね。

 

「ヤジルシ」

 

これはもっと年下の子たちでもいいんだけどあえてprinceで。

この曲、音源化されてないので正直あれですが、ぜひとも皆さんに知っていただきたい!

少しでも気になっていただけたなら各位カチャカチャしていただくか、*1Heat up!をご覧ください。

一番やってほしいのは
『たつよし!たつよし!』を『いわはし!いわはし!』ですね。

伝われーーー!!!!!

 

「ありがとう。」

 

『たった一曲だけみんなに歌ってあげられるとしたら…』

これが歌い出しです。はい。もうあなたもこの歌の虜ですね?
わかりますわかります。
歌詞がしっかりしている割にアップテンポなので、重くなりすぎずにわちゃわちゃ歌えるんです。

ファンサ曲、お手振り曲にぜひ!

 

「君へのキャロル」

 

これはね、秘密兵器です。
ここだけの内緒ですよ??

正直どのグループが歌ってもやられます。
ただ今回はprinceのみなさんに、この曲を贈呈します!!
おめでとうございます!!!!!
選ばれしprince。

岸くん!これをあなたに歌ってほしい!!(きっぱり)

クリスマスを全面に押し出してる曲なんですが、この男の子がドジなんですよ~。

『ボタン掛け違えてないし プレゼントも準備OK!! (え゛…!?)(やば!) この時計30分遅れてる (ギャーーーーー)』

はい、もう歌ってほしい。

 

カツンの曲歌いたいんでしょ?知ってるーーー!

でも!もっと色んな顔を!見せて欲しい!!

トークさせれば笑いをかっさらっていくし、カメラ向ければフレームに入らないほどグイグイくるし、それでいてステージに立つと超クール。

今時の若者感が漂っていて、少し危ない感じがするのもいい。

一言でいうと勘が良い、すごくできる人たちだと思います。(だれ目線)

 

「FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN」

 

これ本命です!
ぜーーーったいかっこいい!
本家よりかっこいい!!(?)

『生きる屍』は誰がやりましょう!!
ほっくん!!ほっくんどう??やらない??

ぶっちゃけ全編ラップ調なんですよ。
え?結局ラップかよって??
そうです。ラップです。
ラップなんですけど、スローテンポでイケイケなんすよ。
伝わります?伝わりませんよね!

とりあえずみんなでセンステに集まってノリノリで歌ってほしい!!

 

「I to U」

 

これもねーめちゃくちゃ好きな曲です。
これは大人っぽい曲なので、最近ぐんと大人びてきたSixTonesにぴったりだと!!

めちゃくちゃラブソングなんですけど、お洒落で甘過ぎない曲です。

これ色んなシチュエーションが出てきて、歌割りがころころ変わるんですね。
誰にどこを歌ってもらいましょうか!

考えるだけでワクワクしますね!!

『寝相の悪さ見て笑い(フフッ)』はほっくんでお願いします!!
『フフッ』って錦戸亮ちゃんが笑うんですよー!これをやってほしすぎるーーー!

『交差点に着いても待ってくれてるはずもない』は大我で!!金髪の色が飛ぶくらいのピンスポで!!

 

「Wonderful World」

 

でました!これまたイチオシです!

歌詞が超ハッピー野郎なんですよ。まずそこがいい。

あとこれもラップ調の曲です。

1曲目と曲の雰囲気被っちゃってますね。

でもなんかこうグルーヴ感がある感じの曲を歌って欲しいんですよね~。

みんなでステージの真ん中に集まって自分の番になったら一歩出る方式のやつ!(絶対伝わってない)

仲が良くてノリも良い(これ大事)グループにおすすめなんです!!

 

 

つづきはまたそのうち書きます!!

*1:関ジャニ∞の3枚目のライブDVD。2006年発売。